Blog & News

ブログ & ニュース

∞指導者向けワークショップ【高齢者運動指導の基礎】開催します

おはようございます。

INFINITY∞PILATES寺田紘子です。

今、スタジオは

お客様たちからの

ポジティブで素敵な言葉で溢れています!


明日、私の約10年越しの夢が叶い、

いよいよ動き出します!

INFINITY∞PILATES養成コースが

スタートです!

コース開催に辺り、

ピラティス実践者の皆さまからの

ピラティスへの想いや

日常の中のピラティスの位置付け

などに関しての、たくさんの

ポジティブな言葉に溢れていたら、

これからインストラクターを目指す

コース生のおひとりおひとりの

刺激になる!環境は大事!

と思い、

皆さまにご協力いただきました。

ありがとうございました。

ここに至るまでに、

本当に多くの方々に支え応援していただきました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

『より良い指導者とは/ピラティスとは』 を追い求めて

国内外の沢山の場所を訪れ

素晴らしい先生方にも出会うことが出来、

その繋がりや、知識・経験のすべてを

この機会に共有させていただけることに

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

約10年前。

立て続けに…

「紘子先生のような インストラクターになりたい!」 と

3名の方に言っていただき、 養成コースをご紹介

させていただいたところ

「出来れば紘子先生から直接学びたい。」 と

光栄な言葉をいただきました。

その頃から、 “教育者”になる道も考えるようになり

カナダ・トロントに半年間の語学と

ピラティス&ボディワーク留学することへと繋がります。

(私が本格的に英語を勉強し始めたのもこの頃になります。)

ちなみにその頃相談して下さった方々は皆、

今では立派な大人気のインストラクターになられ活躍されています。

3人中お2人はスタジオを構え、 予約でいっぱいのスタジオオーナーに!

私は何をさせていただいた訳ではないですが、

ただただ、その成長を陰ながら応援させていただいていたので、

とても誇らしいです。

そんな経験があるので、

明日からコース期間は1年、

4名のコース生の方々と濃密な時間を共有させて

いただけることが楽しみで仕方ありません!

マニュアルを含めた教材も、

信頼する友人にアドバイスとヘルプをしていただき作成。

『すごいもの作っちゃったかも!』 というなかなかの出来です。笑

あとは、コース生がそれを使用しどのようにより良い運動指導者へと

成長されるかで、 本当に良いシステムや教材であると

証明されていくのかなと楽しみでもあります。

いくらでもより良い形へと改良を重ねていける

可能性を秘めた出来たてホヤホヤの ものですので。

さて、 いつものことながら前置きが長くなりましたが、

ご報告です!

6月に指導者向けワークショップを

開催させていただくことになりました。

本日より、ご予約受付を開始致します。

開催の経緯は、

最近インストラクターの方々から

ご質問をいただく機会があり、

あるインストラクターの方から

「高齢者の方への運動指導」 についてのご質問をいただきました。

過去にも同様のご相談があり

対応させていただきました。

良い教材や高齢者運動指導に

特化した活動をなさっている方やワークショップのご紹介など。

ただ今回もこの件について考え、

『私の学びや指導経験からのアドバイスする以外に、

きちんとこの事柄について学び深めるオススメの講座がないな。』

と思った時に…、 身近に適任者がいたのです!!!

それが今回の講師である 芦田天文子さん!

昨年栄養学講座の講師を 担当していただいた先生であり、

上記の養成コースの教材作りもお手伝いいただき、

常にスタジオを発展させていく上で

相談にも乗っていただいている

私が最も信頼する友人であり、尊敬する運動指導者です。


→芦田先生の地域での活動

https://ameblo.jp/ashipila/entry-12644396499.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=c500950a85594668a41d36

芦田先生は、

フィットネスクラブでの 指導だけではなく

地域の高齢者に向けて運動指導を行っており、

そのクラスは常に満員!

健康運動指導士であり、 最近では国家資格に合格され

厚生労働大臣から フィットネスクラブマネジメント

一級技能士の称号を付与されました。

多才で熟練の指導者でいらっしゃる

芦田先生のその経験を通しての今回の講座は、お見逃しなく!!!

次回は、

今年7月から開催を予定している

理学療法士の先生とのコース内容と

素晴らしい先生について、

たっぷりとご報告させて下さい!

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

皆さま、引き続き

安全に健やかに心穏やかにお過ごし下さいね。

Studio

広尾スタジオ

住所:東京都渋谷区広尾5-16-3
広尾カイロプラクティック・オフィス内 2F

交通:地下鉄・東京メトロ広尾駅(日比谷線)2番出口より徒歩2分
JR 恵比寿駅東口より徒歩15分

千葉スタジオ

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティ5A棟207

交通:JR 千葉駅西口より徒歩5分