Blog & News

ブログ & ニュース

Infinity Pilates の今

こんばんは。

Infinity Pilates 代表 寺田紘子です。

本日は8月8日。

Infinity ♾️ とご縁のある日だなと思っております。それは、昨年も変わらず、同じ日にBlogを更新しておりました。笑

1年前と想いや考えは変わっておらず、大きく変わったことは「拡がった」ということです。

2022.8.8 Blog

スタジオはこの1年で、大きく前進致しました。これもひとえに日々支えて下さいますお客様皆さま、友人、家族のお陰です。

心から感謝申し上げます。

いつも支えて下さり、本当にありがとうございます。

「拡がった」とは具体的には、昨年までは2名のインストラクターと共に、2つのスタジオでセッションを担当しておりましたが、現在は6名のインストラクターが Infinity Pilates の広尾と千葉の2つのスタジオでセッションを担当し活躍して下さっています。

インストラクターの中には、ご自身のスタジオをお持ちのインストラクターたちもいらっしゃり、運動指導歴10年以上の経験値・経験知のあるインストラクターたちもいます。ある競技を極めてきた方や、ピラティスを実践し続け心身の大きな変化を体験している方々も!

バラエティー豊かなバックグランドをお持ちの、心身ともに美しい心温かいインストラクター陣に恵まれ、スタジオとしても大変光栄に思います。そして、お客様に自信を持って各インストラクターのセッションをお勧め出来ることを、誇らしい気持ちでおります。

是非、こちらのインストラクター紹介をご覧いただき、「この先生なら!」と感じたインストラクターをお選び下さい。すべてのインストラクターが寺田のお勧めです!!!

https://infinity-pilates.jp/instructor/

この1年で以前にも増して、各インストラクターの魅力に引き寄せられ、Infinity Pilatesに出会って下さり、ピラティスの良さを体感され、継続して下さるお客様が増えており嬉しい限りです。

引き続き、皆さまの日常の一部に、当たり前のように『ピラティス』や『エクササイズ』が寄り添えるような“運動習慣”を身に付けていただけるよう、スタッフ一同、真摯にサポートさせていただきます。

宜しくお願い致します。

本日の寺田のセッションには、ロンドン在住の21歳男性が体験にいらして下さいました。実は、お客様の息子さん!とても心も体も素直(且つイケメン!笑)で、熱心に説明を聴き、動きに落とし込んで下さるスピードが素晴らしく、60分で効果を実感し、お会いした時にお持ちだった【ピラティス=女性が行うイメージ】を払拭していただきました!あっという間にピラティスとご自身の身体に大いに興味を持って下さる機会となり、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました!ありがとうございました。

最近は、<夏休み>ということもあり、お客様が大切な家族を連れてきて下さり、一緒にピラティス時間を楽しんでおります。小学生の息子さん、中学生の娘さん、そして今日の20代男性と…。♾️良いこと♾️は、まず1番に大切な方に伝えたくなりますよね♡

その後は、私を傍で支えてくれている友人が、写真のプレゼントを持参して来てくれました。「8月8日。今日は特別な日だから、プレゼントを送ろうと思っていたら、セッションが入っていたから、朝早くにお花屋さんに行ってきて・・」と。最高&最強の友を持ち、幸せです!

その友は、私とピラティスとの出会いを大切な方々に語って下さっており、そのstoryに響いて「今だっ!」というタイミングの方々をピラティスセッションにご紹介下さいます。

今現在、素敵な輪が拡がっております♾️ 感謝。

Infinity =♾️

これは私のモットーとしていたThe sky is the limit. を元に出会ったコトバ。

ピラティスに出会い、人生が変わり、世界が拡がり、世界と繋がり、私の中では国境も人種の違いも全くなくなりました。そして様々な壁がなくなり、自分らしく進みやすく生きやすくなり、思いのままに生きております。ありがたく幸せです。

Pilates から、正しい呼吸法や正確な動き、機能的な体のポジションを学びながら、『生き方』も学んでいます。体の使い方が上手になったことで、心の遣い方が上手になりました。今では、以前の2.5倍くらいのお仕事をさせていただいていますが、疲れるどころかそのひとつひとつの質が高まっているようにすら感じます。新しいことへチャレンジするバイタリティに溢れ、イメージしたことがどんどん実現するようにもなりました。今は・・、【脳は、どこまでの可能性を秘めていて、心と身体はどれだけ強靭になれるのだろう・・】ということを身を持って追究しております。

上記が、私寺田が今、皆さまにピラティスを通して共有していきたいことです!

寺田ismを引き継ぎながらも、個性とご自身の強みを大いに発揮して下さっている方々が、Infinity Pilates のインストラクターたち。そのように、長年寺田とスタジオを支えてきて下さっているお客様方がおっしゃって下さいます。だから安心して、そして心から楽しんでセッションを受けることができる!と…。

是非、スタジオへといらして下さい!皆さまをより良い方向へと導かせていただいております。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Studio

広尾スタジオ

住所:東京都渋谷区広尾5-16-3
広尾カイロプラクティック・オフィス内 2F

交通:地下鉄・東京メトロ広尾駅(日比谷線)2番出口より徒歩2分
JR 恵比寿駅東口より徒歩15分

千葉スタジオ

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティ5A棟207

交通:JR 千葉駅西口より徒歩5分