Blog & News

ブログ & ニュース

∞ comfortable zoneの先に…

おはようございます。

Infinity Pilates 代表寺田紘子です。

もう半年以上前に、

インストラクターの方々と

【 comfortable zone 】

のお話をしていました。

快適な場所。

居心地の良いエリア。

私はそんな風に捉えましたが、

皆さんにとってのそんな場所は

ありますか?

どこですか?

それは

「place/場所」とも捉えられますし、

「state/今の状態」でもあるかもしれません。

今、

目標に向かって進んでいる方にとっては

「process/その過程」でもあり、

「goal/ ゴール地点」かもしれません。

動き出したいが・・

◯◯がしたい・・

という方にとっては、

「home/ 家のような寛ぎの場」

とも考えられるかもしれません。

そんな

【 comfortable zone 】

の先には

【 learning zone 】が待っています。

ある書籍で

この表現を知り、

なるほど!

と納得しました。

一歩を踏み出すことは

とても勇気が入りますし、

様々な摩擦が起きることもあります。

晴れた太陽が燦々と降り注ぐ日から

一変して

先がみえない大嵐の中に突入して

しまう感覚になるかもしれません。

それでも

踏み出すことで

みたことのない景色に出会えたり、

新たな自分を発見したり、

素敵な人との出会いがあるのだと思います。

ある方が、

「では、learning zoneが

comfortable zone に変わった時に、

ひとつ成長した!ってことですね!」

と・・。

この表現はとても分かりやすく、

新しい物事(世界)にチャレンジする際の

励みになり、

背中を押してくれるmindだなと思いました。

この言葉をおっしゃられた方は、

ここ最近ずっーと、

凄まじい成長を遂げられています!!

mindって大事です!

私自身は、

常に自らが

learning zoneへと飛び込んでいく or

そういう場に身を置き続けるタイプで、

その理由は、

多くの負荷/ストレスに

打ち勝っていく(打ち勝った)

その経験を

人のため、世の中のために

活かしていけたらと思うからです。

誰かが開拓しなければ・・

誰かがその役割を担わなければ・・、

・・・

▪️発展していかないこと

▪️負の連鎖を断ち切ることができないこと

▪️学びの場となるコミュニティに出会うこと

▪️本来の自己を知る機会

▪️誰もが平等に溢れる可能性を持っている

 存在であることに気づく瞬間

・・・

多くのことが停滞してしまい

素晴らしいチャンスを逃してしまうことに・・。

そんなことの方が

この世の中には多いのでしょう。

でも人生は短いからこそ、

争いではなく助け合い、

自己主張ばかりではなく人を思いやり、

独り占めではなく分け合えたら

世の中もっと

生きやすく幸せになるのにな、と思います。

常に

何ができるのだろう、と

私自身模索していますが、

その悩みを払拭する唯一の方法が

行動することなのです。

心身鍛錬法のひとつである

Pilates のトレーニングも

社会の ”負荷/ストレス“ に打ち勝つための

負荷/ストレスのひとつ。

皆さんの

心と身体を自分自身で守り、

健康で心穏やかに日々を過ごすための

スキルを身に付けることができることが

Pilates Method の素晴らしいところ。

私はそう思います。

そのことを

共有させていただく場として、

Infinity Pilates は存在し存続できればと

思っております。

comfortable zone の先には、

人生を豊かにする学びの場

learning zone があるのみ!です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

一緒に学びの空間へと向かい、

一歩一歩前進して参りましょう。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

これからも

宜しくお願い致します。

Studio

広尾スタジオ

住所:東京都渋谷区広尾5-16-3
広尾カイロプラクティック・オフィス内 2F

交通:地下鉄・東京メトロ広尾駅(日比谷線)2番出口より徒歩2分
JR 恵比寿駅東口より徒歩15分

千葉スタジオ

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティ5A棟207

交通:JR 千葉駅西口より徒歩5分