Blog & News

ブログ & ニュース

∞千葉スタジオ10/14オープン決定!

こんばんは。

INFINITY∞PILATES 寺田紘子です。

今年7月。アメリカに発注した

イクイップメント(ピラティスマシン)が

やっと日本に到着し、

先日7日の木曜日に

スタジオに搬入しました!

トラックにある18個もの箱を

荷台から2階のスタジオに運ぶ作業。

ひとつは100kg越えの大物!!!

ビジネスパートナー田野正洋さんご家族や

田野さんを繋いで下さった友人芦田天文子さん、

そして友人の力持ちの友人

アメフトトレーナーの戸田真司さん。

皆さまのご協力で

なんとか搬入と組み立てが

無事終了することが出来ました。

ありがとうございました!!!

そして、

やっとやっと

セッション環境が整いましたので、

来週10月14日(木)に

INFINITY∞PILATES2号店となる

千葉スタジオをオープンさせていただくことに

決定致しました!

公にご報告出来ることを嬉しく思います!

この千葉スタジオには、

INFINITY∞PILATESを含む

3つのお店が併設されており、

入口にはスムージーバー

【A Cup Of Nutrition】

そして、隣のビル1階にある

コンディショニング&トレーニングジム

【Relations】2号店が入っています。

Trapeze(空中ブランコ)がお気に入りの7歳アスリート💙

最近は、

ここまでの道のりを

ひとり、振り返る機会が多く、

新たなスタジオのスタート日を前に

ここまでのプロセスを記録しておこうと思います。

「今回、2店舗目出店をなぜ千葉にしたのですか?」

という質問を皆様からよくいただきます。

ひと言で答えるなら、

尊敬し、信頼できる方に出会ったから!

その方が主催・講師を務める講義を

初めて受講した時に、

開始30分で私のバケットリストがひとつ

沸き上がってきて、

そのパーソナルゴールを達成させる為に

力をお借りしたい!と思ったと同時に、

私のスタジオでも

この養成コースをしていただこう!と思い

プライベートと仕事のこと

どちらのご相談もさせていただいたのが

親睦を深めるきっかけでした。

そこから、

私は千葉に通い

月1回養成コースを受講しながら

月2回パーソナルトレーニングを受け、

ブレインストーミングを繰り返す中で

∞シンクロニシティが多く

∞互いにやっていきたいことの方向性が同じだったり

∞専門性は違うけど目指しているところは同じで

∞活動スタイルは違うけど、大事にしている考えは

似ていて・・

そんなひとつひとつが興味深く、

連携を取り合えれば

新たな空間やモノを生み出していけるし

そこには様々な可能性を秘めているな、

と思っていました。

そして忘れもしない

私の長年の夢が現実に!っという

今年4月16日からスタートする

ピラティス指導者養成コースの準備に

追われていた超〜忙しいw

コース開催2日前に、

ご相談

というタイトルのメッセージをいただき、

新店舗の件を本気で考えている、という内容に

私の頭の中にもアイデアが溢れ返っていたので

<これは一旦脳から出さないと

 次のことに集中出来ないな。>

と思い、

夜な夜な

真っ白いA4の用紙を目の前に

ド真ん中に【Relations】と書いて

(※田野さんが運営されているジムの名前です)

✔︎そこに関わる方々

✔︎今あるサービス

✔︎そこにINFINITY PILATESが入り

どう関われるか?

を書き出し、

右上には【Relations / INFINITY PILATES】

これがコラボした時には

✔︎どんなものが生み出せるか

✔︎そんなターゲット層にアプローチしていけるか

✔︎お客様が安心・安全に足を運んでいただく為には

✔︎他にはないものとしての互いの強みは?

✔︎また、足りないものは?

左上には【Blue Ocean】

これは私の活動する上での指標で、

当たり前のように考えること。

差別化、他にはないサービス、

それを生み出し、そのような場を提供する。

だから同じ業界内でも共存し共栄できる。

そう常に考えています。

そんな私の頭の中を見える化したメモを

すぐにお送りしていました。

その案の中には、

INFINITY PILATES 2店舗目 in Chiba

とも既に記載しておりました。

このメモは、

この半年間、仕事の時はずっと持ち歩き

眺めていました。

それからちょうど半年!?14日!

それが今、現実にカタチになっているのです!

感慨深いです。

まだまだ、

新店舗立ち上げに向けての

Storyはあるのですが・・・

無事オープン日を迎えることが

出来ました時に

またご報告させていただけたらと思います。

スタジオが出来上がるまで・・

の写真も感慨深いものがあります。

シェアさせていただきます!

ここまで、

立ち上げに関わって下さったすべての皆様に

心から感謝申し上げます。

ビジネスのパートナーとなる

理学療法士/健康運動指導士の

田野正洋さんと共に

子供から大人まで、

健康な方から痛みをお持ちの方々まで、

皆様が安心・安全に運動を楽しめ、

またいくつになっても学びを楽しめ

共に向上していける空間やコミュニティを作り、

地域の方々に愛される場を作って参りたいと思います。

今後とも支え応援していただけますと幸いです。

INFINITY∞PILATES

寺田紘子

Studio

広尾スタジオ

住所:東京都渋谷区広尾5-16-3
広尾カイロプラクティック・オフィス内 2F

交通:地下鉄・東京メトロ広尾駅(日比谷線)2番出口より徒歩2分
JR 恵比寿駅東口より徒歩15分

千葉スタジオ

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22
シティ5A棟207

交通:JR 千葉駅西口より徒歩5分